• TOPに戻る
  • サービスエリア
  • 引越し事例集
  • 無料サービス
  • オプション紹介
  • Q&A
  • 営業ブログ
  • 引越し準備
安心料金。料金がわかりやすいのでこの場でセルフ見積りが作れます。

「サービス品質」のブログ記事

ジュンムービング 引越の営業ブログ

安全性優良事業所の認定(Gマーク認定)を受けました

2014年1月16日 16:00

1月も半ばになりました。2014年もジュンムービングはオフィス引越しを承っております。

今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、ジュンムービングを運営する株式会社ムーバーズの本社営業所では、最近スタッフが写真のようなバッジを付けるようになりました。

このバッジに表示されているのは「Gマーク」です。

安全性優良事業所の認定を受け、Gマークのバッジを付けています


安全性優良事業所の認定(Gマーク認定)を受けました を全てを読む
ページ上部へ↑

引越し現場の視察:サービス品質向上の取組み

2013年6月 5日 12:01

ジュンムービング(株式会社ムーバーズ)では、引越しの現場で適切に作業が行なわれているか確認するため、視察を行なっています。

先日視察を行なった現場の1つが、東京都千代田区から台東区へのオフィス引越しでした。

写真は視察を担当するスタッフが現場を訪れた際の様子です。

引越しの現場で適切に作業が行なわれているか確認しています 引越し現場の視察:サービス品質向上の取組み を全てを読む
ページ上部へ↑

引越運送約款をわかりやすい資料でご説明

2013年5月25日 12:05

引越し業者をご利用になった際、「引越運送約款」を意識されたことはおありでしょうか?

「引越運送約款」は、引越しサービスを提供する際のルールを記載したものです。

引越し業者には、お客様に対してこの約款を提示する義務があります。

国土交通省が「標準引越運送約款」というものを定めており、ジュンムービング(株式会社ムーバーズ)もこちらを採用しています。

引越運送約款全文 引越運送約款をわかりやすい資料でご説明 を全てを読む
ページ上部へ↑

雨水マス等のふたに引越しトラックが乗らないよう注意

2013年4月30日 15:01

写真のように、建物の敷地内で地面に小さなマンホールのような"ふた"があるのを見かけることがあると思います。

引越しトラックを駐車場や建物の敷地内に進入、駐車する際、これらのふたに注意が必要です。

マンホールや水道栓のふたに引越しトラックのタイヤが乗ると、割れてしまうことがあるので注意が必要 雨水マス等のふたに引越しトラックが乗らないよう注意 を全てを読む
ページ上部へ↑

大手引越し会社さんと並んで弊社のパンフレットが!

2013年5月 6日 00:03

大手不動産会社様の店舗に、弊社(株式会社ムーバーズ)のパンフレットを置かせていただくことができました。

大手引越し会社さんのパンフレットと並んで置かれている株式会社ムーバーズのパンフレット 大手引越し会社さんと並んで弊社のパンフレットが! を全てを読む
ページ上部へ↑

オフィス引越しで大活躍の4トントラック

2013年4月15日 11:41

オフィス引越しのジュンムービング(株式会社ムーバーズ)では、4トントラックをご用意しています。

重量物の積み上げ、積み降ろしを安全に行えるゲート付きで、他にもオフィス引越しに役立つ特長があります。

オフィス引越しに役立つパワーゲート、エアーサスペンション付き4トントラック

(4トントラックのパワーゲート)

オフィス引越しで大活躍の4トントラック を全てを読む
ページ上部へ↑

運送会社と引越し会社の引越し作業の違い(積み込み偏)

2013年4月 7日 16:27

オフィス引越しをご予定の場合、おそらく運送業者にも引越し作業を依頼することができます。では引越し専門のサービスを提供する引越し業者との違いはどこにあるでしょうか。

(運送部門、引越し部門を持つ企業もあります。弊社も両方の業務を行なっています。)

わかりやすいところでは梱包からお任せいただけるといった違いがありますが、弊社ではトラックに荷物を積み込む作業に対するこだわりやスキルも違うと考えています。

引越しの場合は荷物の量や種類がお客様によって毎回異なるため、その都度お見積もりをし、最適なサイズの引越しトラックで荷物を運搬します。

このトラックのサイズは引越し料金に大きく影響するため、無駄のない荷物の積み方が重要になります。

トラックサイズごとに、スペースを無駄にしない最適なダンボールの積み方があります。 運送会社と引越し会社の引越し作業の違い(積み込み偏) を全てを読む
ページ上部へ↑

引越しで出たホコリの掃除もいたします

2013年3月 5日 10:20

オフィスに限ったことではありませんが、引越しのため物を動かすと、どうしてもホコリが出ます。

ジュンムービングでは、家具の裏等についているホコリをとったり、引越しの後、落ちたホコリが目立つようなら掃除もしています。

引越しで出たホコリの掃除もいたします を全てを読む
ページ上部へ↑

2箇所以上(立ち寄り)で荷物を積み込むオフィス引越し

2013年3月 2日 00:04

オフィスの引越しにおいて、2箇所以上に立ち寄り、それぞれの場所で荷物をトラックに積み込むことがあります。

この際、なるべく荷台を有効に使えるよう荷物を積み込むと、必要なトラックの大きさ、台数を節約でき、引越し料金が高くなることを回避できます。

2箇所で荷物を積み込んだ引越しの例を写真でご紹介します(写真撮影の際は事前にお客様に了解をいただいています)。

最初の写真は一箇所目の荷物をトラックに積み終わった様子です。

オフィス引越しで一箇所目の荷物を積んだトラック 2箇所以上(立ち寄り)で荷物を積み込むオフィス引越し を全てを読む
ページ上部へ↑

床養生もしっかり:重い物の多いオフィス引越しに対応

2013年2月28日 00:04

オフィス引越し専門のジュンムービングで、ビルのエントランス等を養生する際に使用している床養生資材をご紹介します。

床養生もしっかり:重い物の多いオフィス引越しに対応 を全てを読む
ページ上部へ↑
オフィス引越し以外の引越しはムービングエスへお問い合わせください
東日本大震災により被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
Facebookで限定コンテンツも公開中
本WebサイトではInternetExplorer ver.6 をサポートしておらず、一部正常に表示されない箇所があります。ご了承ください。

引越しトラックの空き状況

お問い合わせはこちらから
ジュンムービング 引越情報ブログ お客様の声

スタッフ紹介

【名前】
桜田
【引越し経験年数】
18年以上
【趣味】
食べ歩き
詳しく見る

アーカイブ

カテゴリ